参加登録に関する質問

申し訳ありませんが、招待は締め切らせていただきました。それでも興味がある方は staff@itxsaigai.org までご連絡ください。運営の都合上、ご招待できないことがありますのでご了承ください。

会場・設備に関する質問

ゲスト Wi-Fi を用意しています。
コンベンションホールでは各座席に電源があります。アンカンファレンスの各トピックでコンベンションホール以外を使う場合、ケーブルタップによる分岐が必要です。
お車でのご来場はご遠慮いただいております。公共交通機関をご利用ください。会場案内のページに交通情報を記載してあります。
コンベンションホール前ロビーの「ホワイエ」でのみご飲食いただけます。
できますが、イベントの性質上、できるだけ最初から最後までご参加ください。
用意しておりません。自己責任で管理をお願いいたします。
受け付けております。キャンパス東門から会場 An 棟までの案内はおりませんので、駒場リサーチキャンパスの案内図などを見ながらお越しください。受付に人がいない場合は、事前にお送りするメールに記載の電話番号までご連絡ください。
イベントの性質上、小さなお子様を連れての参加はご遠慮ください。

カンファレンス内容に関する質問

「アンカンファレンス」とは、「参加者全員で作り上げる」カンファレンスです。事前に用意されたトピックなしに、参加者が自分で話し合いたいトピックを提案し、トピックごとに会場に分かれて議論を行います。トピックを提案しなかった参加者は、他の参加者が提案したトピックの会場に行って議論に参加します。議論の内容は主にトピックの作成者 (トピックリーダー) がまとめて後で共有します。「お互いを尊重する」、「自由な発想・発言を歓迎する」、「参加者の立場は全てフラット」が原則です。以下リンクも参考にご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20091014/1255553340
http://2012.tokyo.wordcamp.org/unconference/"

当日

「参加証」の事前作成をお願いしています。参加証は、完成次第Facebook「ITx災害」公開グループにてお知らせしますので、事前に参加証を作成の上、参加費の 2,000 円とあわせてお持ちください。
必須ではありませんが、自分からトピックを提案することで、アンカンファレンスをより有意義に楽しめます。
参加者が積極的に議論するための場として用意しておりますので、ただ傍聴したい方の参加はお断りしています。プレス関係の方の参加は staff@itxsaigai.org にお問い合せください。
#ITxSaigai2014をご利用ください。
問題ありませんが、発表者がオフレコを希望する場合は、それを尊重してください。
最後に、参加者全員が集まって各セッションの内容を共有する時間を設けています。各セッションの内容は、トピックリーダーが中心となってまとめていただきます。
はい。ご自身が議論したい内容ではなかった場合、何も話さないままそこに残るよりも、積極的に議論に参加できるセッションへの参加をおすすめしています。
今回の結果をもとに検討します。

※このページに掲載されていないご質問は、staff@itxsaigai.org までお問い合せください。